コラム|宮前平駅で歯科・歯医者をお探しの方は【宮前平医院 歯科】まで

時間
10:00~13:30
15:00~20:00
※毎月最終金曜日は歯科医師会参加のため、18時までの診療です。
:9:00~12:00
休診日:木曜・土曜午後・日曜午後・祝日
*急患は随時受け付けております

〒216-0005
神奈川県川崎市宮前区土橋2-1-30

  • 電話
  • メニュー

歯も心も全身も健康に!審美歯科ってどんな治療?

皆さんこんにちは。
東急田園都市線 宮前平駅近くの宮前平医院(整形外科)併設の「宮前平医院 歯科」です。
 
むし歯になり、人工の被せ物をしないといけない……。
そんなとき、もし金属製の被せ物だったら、見た目が気になって食事や会話が楽しめるか心配ではないでしょうか?
 
審美歯科では、そんな見た目のお悩みに加えて心や全身も健康に過ごせるようにサポートいたします。
 
 

白い歯で笑顔に自信を!

なんらかのトラブルにより、人工の歯を被せる、詰める際に今までの見た目と変わらない白い歯であればより、嬉しいですよね。
 
審美治療では、セラミック素材(陶材)を使用して人工の歯を製作するため、白くて美しい歯を実現できます。
単に白い歯というわけではなく、ご自身の歯に近づけるため、歯の根元は黄色っぽく、先端は透明感があるようにグラデーションにすることも可能です。
保険治療で、銀歯を入れたけれども見た目が気になって会話を楽しめない方も、審美治療で白い歯に変更することができます。
ご自身の歯と見分けがつかないくらいの白くて美しい歯を審美治療で再現してみませんか?
 
 

歯だけではなく心身ともに健康になる審美治療

歯が白くて美しくなるだけではなく、心や全身の健康にもメリットがある審美治療の特徴をみていきましょう。
 
●心の健康
見た目に自信が持てるようになるため、笑顔が増えて性格が明るくなるひともいます。
被せ物をする前と変わらず、もしくはそれ以上に会話や食事を楽しめることでしょう。
 
●身体の健康
基本的にセラミック素材を使用しているため、メタルフリーで治療が可能です。
メタルフリーであれば金属アレルギーの方でも安心して治療が受けられます。
また、金属アレルギーになるリスクも避けられるので身体にもやさしい治療なのです。
 
 
宮前平医院 歯科は、ご希望の白さに近づけるように、セラミックのみならず、さまざまな種類の素材をご用意しております。
銀歯が気になってコンプレックスがある方や自然な白い歯をご希望の方は、ご相談ください。


ページトップへ